しかもそのときめきは2700円で買いました。
常日頃から『黒髪細身眼鏡男子が好き〜〜〜』という嗜好を Twitter で垂れ流していて、最重要パーツは『眼鏡』だと思われがちな私なんですが。
いやいや、眼鏡はたしかに大事なんですけど、同等に『細身』という部分のプライオリティも高いよなー、と自分好みの男子を見かけるたびに感じたりしています。
いや、『細身』というレベルよりも『病的に細い』レベルくらいのシルエットの男性が好きなんですよね…。夫もそうなんですけどね…。(ここでまさかの夫ノロケ)
そんな私の昨今の心のベストテン第1位は 本郷奏多くん でありまして。
シュッとした立ち姿とか線の細さが最高だし、神経質っぽくて闇を抱えていそうな雰囲気も完全に好みど真ん中なんです。
10年ほど前のドラマ「ヒミツの花園」の頃から『いいな〜この子は好みだな〜』と思いつつ、彼の年齢的に好きだというのを公言できず気持ちを密かに抱え(Berryz工房 とか ℃-ute と同じパターン)映画「GANTZ」で『ええええええええええかっこいいいいいいいい』とタガが外れ、現在に至っています。
まぁ、言うてもね、私は基本的に女子アイドルを追いかけているのが好きなので、本郷くんのスケジュールを入念にチェックしたりだとかするわけでもなく、テレビで見られたら『眼福〜〜〜』とニヤニヤする程度で満足していたんですけども。
いま思えば、私は異性の年下に本気になるのが怖かっただけなのだ………。
詳細は端折りますが、ある日、通常運転でgdgdツイートしていたところ、
本郷くんとの握手の機会が降ってきました。
そして、
ちなみにこの握手券、イベント3日前に買いに行って整理番号は600ちょいでした。
当日のイベント開始は15時、私の番号は16時20分に集合場所に着くように、という指示がありました。
ちなみに 本郷くんはかなりの潔癖性らしい んですが、握手イベントはちょいちょいやっているみたいです。(お友達情報)
1回のイベントで500人以上とは握手してるだろうし、それを何回もしているんなら、1年で結構な人数と接してると思うんだけど、大丈夫なのかな…。
それはさておき、握手のレポいきます。
いきます言うても Twitter 貼るだけですけど。
その日、サブナードではキュン死による死者が続出したという………。
違うな。
同性との握手と、異性との握手とは、根本的に違うな。
同性との握手は、コミュニケーションを買っている感がすごくあるんですよ。
それは悪い意味ではなくて、学生の頃にスクールカースト最底辺にいた自分にとっては、学生時代のやり直しをできている感じに似ていて。
『こういう過去もありえたのかな〜』なんていう、ちょっと別次元な世界線。
そもそも握手の相手が(実際に握手をしているのに)別次元にいる。
一方、異性との握手は、恋の始まりを疑似体験している感じ。
そして疑似であることにはしばらく気付けなくて、同じ世界線での体験だと思っちゃう感じ。
もちろん握手の相手は同じ次元に存在している。
恋が始まっていることによって(始まっていません)心はときめき、素敵なふたりの未来(存在しません)に思いを馳せてしまうのです。
とにかく、握手のあと数時間は、トキメキ ドットドット スラーッシュ!とか歌ってる レベルじゃないくらいに、ときめきとロマンチックが止まらない状態になりましたね…。
これを(女子の)ドルヲタの男性は1kとかで、なんなら毎週末とかの頻度で体験できるのか…。
しばしば、人生を踏み外すような厄介ヲタと言われる人々が爆誕してしまうのにも頷けます。
異性と手を握り合うという行為………けしからん………そして…尊い………。
ちなみに、帰宅して鏡を見てみたら、出がけよりも髪の毛のツヤが増していたし、肌も潤いに満ちたような質感になっていたし、唇の色も赤みが強くなっていたように感じました!
そう感じたっていったらそうなんだよ!!!
本当なんだよ!!!!!
…というわけで、ブログエントリのタイトルに至るというわけです。
※個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません
本郷くんの握手会は、今回はカレンダーを購入することで参加できました。2700円なり。
写真集を出した時にも握手会はあるみたいなので、3k前後で握手できるって感じなのかな。
握手会後に溢れるときめきでキラキラ感が増す(当社比)のもさることながら、握手会の日までも美容だのダイエットだのを頑張る原動力になってくれるので、ヘタな美容液を買うよりもアンチエイジングに効果があると思いました!
同性との接触もモチベーションにはなりえますが、異性との接触はその数倍の威力を持ちます。
だからみんな、異性との握手に行けばいいと思うよ!!! ときめくよ!!!!!